うさこがやって来た

封筒を開けると、うさこがいた。

f:id:hiropenpen:20180906170351j:plain

器用な友だちが

孫ができた別の友だちのためにと作ってあげたぬいぐるみを見て

とっても欲しくなってしまった。

渡しているその場で

「私のお誕生日に作って!

やっぱりお誕生日まで待てないから、もっと早く作って!

ついでに型紙も欲しい!」

と言いたいだけのわがままを言って、そして手に入れたのが

うさこ

 

お願いしてからひと月もたたないうちにこの子は私の手元にやって来た。

ちょうど居合わせた娘も大喜びで

抱いてみたり、ティッシュの箱に立たせてみたり、寝かせてみたり。

 

    f:id:hiropenpen:20180906171530j:plain     f:id:hiropenpen:20180906171558j:plain

すぐに同封されていた型紙を切って

家にあった布を組み合わせてみる。

f:id:hiropenpen:20180906172120j:plain

友だちが作ってくれたうさこは私の物だから

娘の為には私が作ってやらねば。

いつできることやら。。。。

娘の誕生日(12月)に間に合うかな?

いや、間に合わせなければ。。。