秋のお楽しみ

予約していた美術館の前売りチケットが届きました。

藤田嗣治展」です。

f:id:hiropenpen:20180803142336j:plain

レオナール・フジタのチケット

独りで美術館へ行くのが好きです。

誰にも遠慮しないで、気に入った絵のそばにずっと居てみたり

ちょっと戻ってみたり。

絵から発せられるエネルギーで心が満たされていくのを感じます。

有名な美術館所蔵のものの展示はあまり私には向かないようです。

有名な画家の有名な絵が多くあり過ぎて

自分の好きなものがうまく見つからない。

だからなるべく単独の画家の美術展を探します。

 

鑑賞後はポストカードを買って

カフェでカードに感想を書いてお友達に送ることにしています。

そういう一連の事がとても気に入っている。

 

今回のチケット

10月の初めまで。

夏休みが終わって少し涼しくなったら、出かけよう。

予習して出かけよう。